【おうちDIYとマメ子】発酵&菌のチカラ、布ナプキン・布オムツ、自然食を取り入れた生活☆DIY大好き☆とりあえずやってみる☆

最近:廃油石鹸づくり、トッポンチーノ、もっこふんどし、布ナプキン、EM菌、米麹から仕込む手前味噌、発酵キャベツ、ケフィアチーズ等を記事にしています


小さいカラフルな輪ゴムを編み編みする、レインボールーム・ファンルームが流行っているそうです。


(↑なんだろうこの値崩れ感・・・)

近所の手芸店に専用コーナーができていて発見!

姪(9歳)へのクリスマスプレゼントに購入しました。

(上と同じ物を購入、倍くらいしたんですけど・・)

リリアンの現代版といったところでしょうか。

テキストを見ましたが、ちんぷんかんぷん。

理解力が衰えているのを痛感します。

渡すのは少し先になりますが、脳トレがてら、一緒にやるのが楽しみです。


さて、入園・入学準備シーズンが近づいてきましたね。

親戚の子へのプレゼント用に、コレクションしていたUSAコットンの内、

何枚かのキャラクターコットンを水通ししました(おさるのジョージ、はらぺこあおむし柄)。

裏地用に薄い無地の生地が欲しくて・・・近所の手芸店では、600円/1mくらいするので買うのを躊躇。

薄くて無地ならある程度何でも良いので、300円/mくらいに抑えたいところです。


そこで久しぶりに、大好きな【手芸ナカムラ】さんのHPを覗いてきました。

(布を消費する為に新たに布を買うという負のスパイラルで、布の在庫は一向に減りません)


するとびっくり!

手芸ナカムラさんで、レインボールームっぽい輪ゴムが100円・それなりの量入りで販売されていました。

あくまでもノーブランドかと思いますが、レビューも悪くないので、

姪っ子とたっぷり遊べるように、5袋ポチしました。

Y字型の簡易メーカーもついているので、もしかしたらこれだけでも作れるのかもしれません。


これっぽいのが



カラフル輪ゴムブレスレットキット

カラフル輪ゴムブレスレットキット
価格:108円(税込、送料別)


手芸ナカムラさんでは、108円!

生地などは型落ちっぽいものばかりを扱っているイメージだったので、

最新の流行を取り込んでいて、びっくりしました。

娘マメ子とも大きくなったらカラフルバンドを一緒に作ってみたいです。

手芸や手仕事が好きな子に育って欲しいと思っています。


肝心の裏地もいいものを見つけました!

早く届け~
(手芸ナカムラさんは発送まで数日かかります。待ちます!)





スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akiukiki555.blog.fc2.com/tb.php/92-ab4e21ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
