【おうちDIYとマメ子】発酵&菌のチカラ、布ナプキン・布オムツ、自然食を取り入れた生活☆DIY大好き☆とりあえずやってみる☆

最近:廃油石鹸づくり、トッポンチーノ、もっこふんどし、布ナプキン、EM菌、米麹から仕込む手前味噌、発酵キャベツ、ケフィアチーズ等を記事にしています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1・2・3歳児向けの知育絵本(雑誌?)、ベビーブックですが、

付録が気に入った時だけ買うようにしています。

今月号(2014年10月号)のメイン付録はブロックラボシリーズの商品と同規格のブロックです。

もともとこれの小さいセットを持っていたので、仲間を増やそうと購入。

マメ子も大喜びでした。

アンパンマンは2人になりました^^;。




画像右4つは手持ちのもの。
左のアンパンマン、どきんちゃんが付録。

画像左のメロンパンナちゃんは、GENKIの紙おむつのおまけでした(昨年)。


ベビーブックは毎号にシールの付録が付いていて、同じ絵のところに貼るなど、

おもちゃというよりは知育としてシール遊びができるようになっています。

本をそのまま渡してしまうと、1歳半のマメ子はあっという間にシールを好き勝手に貼って終わってしまいます。

意識的に時間を作って、一緒にシール遊びをする中で手先の器用さや絵の認識など、培っていきたいと思っています。








スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akiukiki555.blog.fc2.com/tb.php/82-985f9d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。