【おうちDIYとマメ子】発酵&菌のチカラ、布ナプキン・布オムツ、自然食を取り入れた生活☆DIY大好き☆とりあえずやってみる☆

最近:廃油石鹸づくり、トッポンチーノ、もっこふんどし、布ナプキン、EM菌、米麹から仕込む手前味噌、発酵キャベツ、ケフィアチーズ等を記事にしています


ここ1ヶ月、マメ子は毎週何かしら病気に罹り、その度に夫婦どちらかが仕事を休んでいました。

ある程度は夫婦とも休みが多くなる前提で仕事を始めたのですが、

休まずに済むに越した事ないので、大体治ったけどあと一日できれば休んでね、

というレベルの日、今後は不器用極まりないけど時間に融通が利くじーじを発動させ、

なるべく欠勤を減らしたいと思っています。

しかし、同居しておらず抱っこするだけでもアタフタしているじーじに1歳半のマメ子の子守が務まるのか?!

じーじ本人含め、とっても不安。。


最近では知育系やリトミックのDVDを見せればマメ子は釘付けになるのですが、

じーじはDVDデッキの使い方が分からない!!

童謡のCDを流せば、マメ子は歌って踊るのに、CDデッキの使い方も分からない!!

そこで、簡単に使える童謡を流せる音の絵本をネットで探したところ、、

楽天BOOKSのバーゲン本にまさに理想の品がありました!!

バーゲン本は、新品だけど型落ち(売れ残り?)などの訳アリらしい物が、大抵定価の半額前後で購入できます。


ブックオフ(←大好き)でもこの手のものはボロボロの中古でも定価の半額くらいの値で売られていると思います。

それが約1800円+税の半額、送料込みの972円でGETできました!

こちらです↓



これ内容をよく見ずに即ポチしてしまったのですが、マメ子が寝てる間にいじってみたところ、かなり良いです!!

さすが絵本・児童書・図鑑部門 楽天ブックス日別ランキング1位!!(2014年08月10日)


良いと思ったポイントを挙げてみました。

・昔ながらの童謡のみ、12曲入っている
(【ぽにょ】や【フライングゲット】など、やや古い流行歌が入っている類似品を本屋さんで見かけたので・・
 電池を交換して長く使ったり、数年後に他の小さい子へ譲る時の為にも流行歌はちょっと避けておきたい)

・約半分が手遊び歌
(一緒に遊べます。1歳半のマメ子は手遊び歌が大好きです)

・歌(音声)入りと、音楽のみのカラオケモードがある
(じーじが子守りする時にぴったり!私自身もうろ覚えな曲があったので助かりました)

・全曲通しもできる
(ひらすら歌って踊りたいときに!!)

・音量を調整できる

・電源ボタンがあり、オフにできる
(これができないと、明け方ひとり起きたマメ子にいじられて鳴り響く破目に)


小さい子供がいる友達への手土産にも良いかと思います。

なんでこんなに良い物がバーゲンブックなんだろう???とっても疑問です。

この本はじーじ発動の日にデビューさせる為、マメ子に見つからないように、隠しておかないと。










スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akiukiki555.blog.fc2.com/tb.php/78-600fbeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
