【おうちDIYとマメ子】発酵&菌のチカラ、布ナプキン・布オムツ、自然食を取り入れた生活☆DIY大好き☆とりあえずやってみる☆

最近:廃油石鹸づくり、トッポンチーノ、もっこふんどし、布ナプキン、EM菌、米麹から仕込む手前味噌、発酵キャベツ、ケフィアチーズ等を記事にしています


先日、ハンズのバラエティーグッズコーナーででぶらぶらしていたところ。

おしゃれな布でできた女性用ふんどしコーナーを見つけました。

女性用ふんどし・・・・色んな形があるんですね。

佐川急便の絵みたいなモロふんどし型から、

ショーツ型に成形されている、紐パンチーみたいな型まで。

紐パンチー型までいくと、ふんどしと呼ぶほうに無理があるような、可愛い見た目です。

紐がないものなんて、完全に普通のショーツです。↓




数年前に、女優の高木沙耶さんがふんどしを愛用していると何かで知りましたが、

その時は佐川急便を想像して驚愕、スルーしてしまいました。。。

今思えば、きっと可愛い柄や形のものをオシャレに使われてるんでしょうね。

布ナプキン的なベクトルが好きなかたは、女性用ふんどしもきっと合うのでは??

布ナプからのふんどしの人も、ふんどしからの布ナプの人も、当ブログの過去記事もぜひ覗いてくださいね。


売り場では、こんな本も紹介されていて・・・↓




この本とっても欲しかったのですが、その売り場では非売品だったのでチラリ立ち読みしたところ、

締め付けないとか、冷やさないとか、かぶれないとか(ゴムを使わないので)。

好きなワードがいっぱいでした。


ふんどしは自分で作れそうなので、その内作ってみよ~~と思いながら数週間経ってしまったのですが。


仕事柄、ピタッとしたズボンを毎日履いているからか、

背中側の腰の部分が下着のゴムに被れて、アトピーが出てきてしまいました。

なので、やばいやばいと焦って取り急ぎ、てきとーに作ってみました。

これです。




水通し済みの無漂白生成りさらしが沢山あったので、

カットして片端を三つ折にして縫いとめ、逆側に紐をつけるだけです。

紐は、以前にバイアステープメーカーを買って試しに作っておいたものを利用。

やっと日の目を見る時がきましたvT_Tv。

端の処理が不要なさらしを使ったのとバイアステープがあればこそですが、製作時間は5分くらいでした。


早速今夜から使ってみます。(この形のは、家でだけにするつもり)


お読みいただきありがとうございました!!










スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akiukiki555.blog.fc2.com/tb.php/77-5c0d77bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
