【おうちDIYとマメ子】発酵&菌のチカラ、布ナプキン・布オムツ、自然食を取り入れた生活☆DIY大好き☆とりあえずやってみる☆

最近:廃油石鹸づくり、トッポンチーノ、もっこふんどし、布ナプキン、EM菌、米麹から仕込む手前味噌、発酵キャベツ、ケフィアチーズ等を記事にしています


早いもので娘は11ヶ月になりました。

ちょっと前までは支援センターなどで周りの方々から

「ちっちゃ~い」「懐かし~~」と言われていたのに、

気が付けばすっかり言う側になっています。

下からの追い上げが半端ない!次々と産まれてるんですね~~。


4月からは保育園の入所が決まっているので、

あと2ヶ月、娘と一日中ベッタリな日を楽しみたいと思っています。

最近は、娘が寝ている間に入園グッズのハンドメイドをしています。

そちらも追々記事にしたいと思っています☆


サイズアウトした服などの収納物が増えてきたので押入れを整理していたところ、

以前に凝っていたスタンプ(ハンコ)一式の箱を発見!!


スタンプの絵柄がゴムの板に一面に何種類も彫られているアンマウントタイプ

というのを海外から個人輸入した事がありました。

これを一つ一つの絵柄にカットし、木片などに貼るとスタンプになるのです。

海外との運送費は高額なので、アンマウントの状態で輸入して

かなりのコストダウンに成功!木片も購入していたのですが、、

貼る前に妊娠・出産、それどころではなくなりお蔵入り。。。


久しぶりに発掘したその木片をよくよく見ると、

積み木として使えそうではありませんか~!!





18個入りで、なんと100円でした!!(ダイソー購入)

これは立方体を半分にした平たいタイプですが、立方体の物も売っていました。

買っておけばよかった~~と悔やんでいます。

2年ほど前に購入したのですが、今も売っているのかな・・。


少し小ぶりですが、これに慣れれば、より手先が器用になるかな??って事で。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akiukiki555.blog.fc2.com/tb.php/60-ebcb7f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
