【おうちDIYとマメ子】発酵&菌のチカラ、布ナプキン・布オムツ、自然食を取り入れた生活☆DIY大好き☆とりあえずやってみる☆

最近:廃油石鹸づくり、トッポンチーノ、もっこふんどし、布ナプキン、EM菌、米麹から仕込む手前味噌、発酵キャベツ、ケフィアチーズ等を記事にしています


肌寒い日に備えて長ズボンなどを買いに本日10月10日、西松屋に行ったところ、夏物最終バーゲンがやっていました\(^o^)/ラッキー☆
大人服より随分遅くに処分価格になるんですね。

Tシャツやタンクトップは99円~!!
しかし、99円の物は色や柄が奇抜な売れ残りっぽいものが多かったです。
娘が一歳になったら保育園に預けたいと考えているので、お着替え用に動きやすそうでシンプルなアイテムを発掘\(^o^)/
気に入ったものは大体179円でした。
それでも充分破格っっヽ(;▽;)ノ

娘は現在八ヶ月になりつかまり立ちもベテラン。
先輩ママさん達からはもうすぐ立つね!歩くね!と言われています。
上下ツナギのロンパースは歩けるようになったら卒業かな?と思っているので買いませんでした。
ロンパース姿、可愛くて大好きなので、あと数ヶ月と思うと少し寂しいです。
まあ服が上下分かれているのもコーディネートを楽しめるので面白いかな!と、前向きに捉えるようにします( ´ ▽ ` )ノ。

50~60cmの新生児サイズの短肌着やコンビ肌着も3枚セットで2~300円の物が沢山ありました\(^o^)/
今妊娠初期の妊婦さんの出産準備にちょうど良いと思います。



これだけ買って約1700円でした\(^o^)/
赤いズボンだらけだけど、、転んで破けたりするだろうから多めに。



あと衝動買い。
くまモンの布おむつカバーです。可愛いっ!同柄二枚入り。
これは定価で1799円でした。沢山の洋服より高いけど可愛いの見つけられて満足です\(^o^)/

久々の更新になってしまいました。
お読みいただきありがとうございました\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント
もう8ヶ月!!
お久しぶりです~☆
くまもんのおむつカバー!ウケる!!
そりゃー買っちゃいますね!
おむつカバーって市販のは結構高いけど、
フリマだと布おむつに挫折したママたちが投売りしてる事多くて新品が100円とかで手に入る事がありもっぱらフリマで買っていますv-218
柄の可愛いカバーはこっちもテンション上がって良いですよね~~~v-238
2013/10/22(火) 20:50:11 | URL | ライチ #- [ 編集 ]
Re: もう8ヶ月!!
ライチちゃんお久しぶりです~☆
ほんと、もう8ヶ月です。
ライチさんの娘ちゃんはもう1歳ですね~早い!
布おむつカバー、フリマって手があったんですね。
近場のフリマ調べてみよ~!
布おむつユーザーのママさんが周りにいないのですが
やっぱりニッチなのかなあ?
布オムツ、挫折する気全く無かったけど、
娘がバタバタ脱走するようになったり、
離乳食始まってウnkの感じが変わってきてからは、
挫折する気持ちがとってもわかるようになってしまいました。
でもオムツ替えの度に可愛いオケツが見れる~~ってのを
モチベーションにして続けてますv^^v。

2013/10/24(木) 17:00:59 | URL | アキキ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akiukiki555.blog.fc2.com/tb.php/56-ff7802a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
