【おうちDIYとマメ子】発酵&菌のチカラ、布ナプキン・布オムツ、自然食を取り入れた生活☆DIY大好き☆とりあえずやってみる☆

最近:廃油石鹸づくり、トッポンチーノ、もっこふんどし、布ナプキン、EM菌、米麹から仕込む手前味噌、発酵キャベツ、ケフィアチーズ等を記事にしています


ベビーカーでのお出掛けデビューしたばかりの時は、カチーーンと目を点にして緊張していた娘ですが、数回乗ったらすっかり慣れて、泣きだす事が出てきました。
あ、ベビーカーが嫌とかではなくて、暇で構って欲しくて泣くのです。

なのでおもちゃを持たせる事にしたところスッと泣き止んだのでベビーカーにはおもちゃが定番になりました。
でもそのまま持たせると移動中でも構わずポーーンと投げて飛んでいく~~まあ予想通りですが。。
そこでおもちゃホルダーが欲しい。というかマストアイテムだと思いました。
こだわらなければ100円ショップでも入手できますが、どうも気に入らない物が多いのです。
黒とか白の無地が一番ニーズ高いと思うんですが、大抵変な色だったり変な絵が書いてあります。
赤ちゃん用品専門店に行けばシンプルな物もあるかもしれませんが、きっと五百万円くらいすると思われ。
なので作ってみました。

かばんの持ち手にするアクリルテープに金属スナップを付け、ベビーカーに巻く仕様に。
おもちゃを二つ付けられるように、アクリルテープの先端にはT字になるようにロープを左右に付けます。
(テープの先端にロープを交差するように縫い付け、先端を折り返し隠しながら縫い留める)
ロープの左右の長さを変え、おもちゃがぶつからないようにしました。
ベビーカーのバンドの色、質感とほとんど同じおもちゃホルダーが完成しました\(^o^)/
所要時間5分程度、材料費30円程度です。
おもちゃは周囲の迷惑にならないよう音の出ない物をチョイス。
もう少し工夫して、鞄にチャームっぽく付けられるホルダーも作ってみたいです。


お読みいただきありがとうございました\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akiukiki555.blog.fc2.com/tb.php/55-ed97df7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
