【おうちDIYとマメ子】発酵&菌のチカラ、布ナプキン・布オムツ、自然食を取り入れた生活☆DIY大好き☆とりあえずやってみる☆

最近:廃油石鹸づくり、トッポンチーノ、もっこふんどし、布ナプキン、EM菌、米麹から仕込む手前味噌、発酵キャベツ、ケフィアチーズ等を記事にしています


近所にある自然食品店に行く度に購入するあんパンがあります。

恒食 玄米パン 約400円
玄米パン

コンビニの肉マンと同じ位の小ぶりサイズのあんパンが4個入っています。

自然食品店のものって全てがかなり高いですが、これは許容範囲です。

勿論、無添加です。

パン生地部分は良くも悪くもボソボソしていて、甘くなく、素朴なお味。

水で濡らした手で表面を撫で水分を与えてから軽くレンジでチンしてホカホカを食べます。

餡の甘さは控えめ、柔らかい餡なのでパン生地部分ととてもマッチします\^^/。

朝ごはんに重宝します。


ちょっと不思議な事があって、、、。

この玄米パンは、あん入り と あん無し の2種類あるのですが、

どちらも同じお値段~~!!

?_?。

玄米パン生地の材料費って餡よりは安そうだけど、

無添加で作ろうとすると同じくらいコストが掛かるのかな??

餡も無添加だし良さそうな材料使ってると思うんだけどなーー。

あんこ好きなわたしは専らあん入りばかり買ってお得気分になっています。



この自然食品店、年明けには福袋を売っていました。

福袋外


若い頃は初売りで洋服の福袋などここぞとばかりに買っていましたが、

結局気に入るアイテムは滅多に入ってないパターンだという事を悟り、

ここ数年は買うなら食品やタオルなどの消耗品の福袋だけと決めています。

福袋は千円と二千円の二種類。

袋の上から触ってみたところ、二千円のものは瓶が沢山入っていて、

良いお醤油や油なんかが入っていそうな予感\^^/。

でも、重くて徒歩には辛そうTT~~!!


で、千円のほうにしました。

中身は→→→ドキドキ→→→


福袋中身

こんな感じでした\^^/。玉ねぎが1個だけ入っていて可愛いです。

お茶のペットボトルは重さ出し用の臭いがプンプンしますが、

食品ということもあり、どれも大いに使えます!!

勿論、全て無添加のものです。とっても満足しました。

なので数日後に重いのを覚悟で二千円の方の福袋も買いに行ったところ、

完売で買えませんでしたTT~~。

来年は買えますよーーに\^^/。



恒食 玄米パン あん入り 4個入【0...

恒食 玄米パン あん入り 4個入【0...
価格:399円(税込、送料別)


【玄米パンは楽天市場上の自然食品店でも買えるようです】



スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akiukiki555.blog.fc2.com/tb.php/47-91289966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
