【おうちDIYとマメ子】発酵&菌のチカラ、布ナプキン・布オムツ、自然食を取り入れた生活☆DIY大好き☆とりあえずやってみる☆

最近:廃油石鹸づくり、トッポンチーノ、もっこふんどし、布ナプキン、EM菌、米麹から仕込む手前味噌、発酵キャベツ、ケフィアチーズ等を記事にしています


ネットショップやヤフーオークションでお買い上げいただいた

購入者さまとのその後のやりとりが楽しい最近です♪

お買い上げいただいた方は是非画像をお送りください♪



こちらは販売中の布ナプキン型紙を利用して作られた ライチさん の作品です!!

布ナプキン型紙はこちら→ 運営ショップ


t02200293_0800106711765773217.jpg

大柄がステキです!シックですね~!!

肌面はネルやガーゼ生地が適している布ナプですが、柄面はプリント柄を好みで使えるのも魅力です。

大胆な大柄に挑戦したことが無かったので、とても参考になりました。



t02200165_0800060011763947256.jpg

ライチさんは、ネル生地を びわの葉、小豆、ローズヒップ で染めてから作られました!!

ブログには、染めの工程も詳しく紹介されています。


ライチさんのブログはこちら

女30からの夢実現♪自己実現♪♪ (トップ画面)

布ナプキン・エコナプキンを作ってみる!~自分の好みで♪~  (布ナプ関連記事)


布ナプキン以外の話題もとっても魅力的です。パワーを分けて貰えるブログです\^^/



ライチさんのブログでも、型紙を紹介していただきました♪

ライチさん、ありがとうございました!!


型紙はこちら→初心者さんも作りやすい 布ナプキンの型紙


t02200165_0800060011925429035.jpg
※その後、布ナプを量産されているとのこと~!




コメント
下手で本当にすみません!!
いびつな形が超恥ずかしい・・・(涙)
今日、ブログにライナーも載せたので是非そっちのましな方も載せてください!!
2012/05/31(木) 23:23:19 | URL | ライチ #- [ 編集 ]
Re: 下手で本当にすみません!!
ライチさん♪
ブログ拝見しました!!
雑貨屋さんで売ってるようなカントリー系の雰囲気でとっても可愛い仕上がりですね。
型紙も、またまた紹介していただきありがとうございます\^^/!!
近日、画像をいただきますね~!!
2012/06/05(火) 20:52:50 | URL | アキキ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akiukiki555.blog.fc2.com/tb.php/29-0f09a96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【購入者さまの作品・ブログ紹介 ライチさん】
ネットショップやヤフーオークションでお買い上げいただいた購入者さまとのその後のやりとりが楽しい最近です♪お買い上げいただいた方は是非画像をお送りください♪こちらは ライ...
2012/05/12(土) 05:01:04 | まとめwoネタ速neo
