【おうちDIYとマメ子】発酵&菌のチカラ、布ナプキン・布オムツ、自然食を取り入れた生活☆DIY大好き☆とりあえずやってみる☆

最近:廃油石鹸づくり、トッポンチーノ、もっこふんどし、布ナプキン、EM菌、米麹から仕込む手前味噌、発酵キャベツ、ケフィアチーズ等を記事にしています


先日、米麹を仕込んだのが上手くいき、(前回の仕込みの様子 記事はこちら

今も米麹を 2キロ 仕込んでいます。

3回目ともなれば大分コツがつかめてきました!!

明日は味噌を仕込む予定で、今は大豆を水に浸けて戻しています。



先日、実家の母から「レッグマジックXをインターネットで手配してくれ~」と要請されました。

テレビの通販番組でよく見るコレ ↓ です。



テレビで案内されている注文センターに電話で頼むよりも、

ネット通販で購入したほうが少し安い!という情報をどこからか仕入れたようです

(今は母の日キャンペーン中のようで、わたしが注文した時と同じ値段で、
 
 トレーニング用のゴムチューブ、台に傾斜を与え負荷を上げるパーツが付くようです)


実家に届いた物を、先日試してきました!!

(カメラを持ち歩いていなかったので、下記イメージ画像です)

lgmx_natu02.jpg


両足を左右にスライドするペダルに乗せ、足を開閉するだけのシンプルなトレーニングなのですが、


き・・・・・きつい・・・・・・・・・・・。。


1日1分で効く!!という宣伝文句ですが、正直、1分も続きません。

高いところから低くなるところまでは、勢いが付きすぎないように踏ん張りつつ、

(闇雲にシャーシャー動かすのでは効果が低いようです)

低いところから高くなるところまでは、身体が持ち上がるように引き上げつつ、

スライド~ スライド~ スライド~ スライド~~。

わたしは特に、窪みの低いところからレッグマジックの中央に向かって

身体を持ち上げる動きがきつかったです。太ももの内側に効く~!!

日常生活では絶対に無い動きで、効果抜群です!!!


40秒くらいで限界がきて、トレーニングした~~っという満足感があるからか、

実家の家族も毎日続けられているそうです。


スライドする時のシャーーシャーーという音が少しうるさいので、

マンション住まいの自宅では買えないかな~と思い、実家に帰る楽しみが増えました♪

脚に筋肉が付けば、血を送る力が強くなって冷え性にも良いので沢山使いたいです。


スポンサーサイト

コメント
私も…
これ、家電屋さんで試した事ある~!
スライドがジャージャー動くから乗り降りする時が結構怖かった・・・。
内モモの筋肉ってなかなか鍛えられないんですよね~。
体を維持するのもほんっとに一苦労だわぁ。
これから代謝がどんどん落ちていくって言うのに・・・(涙)
2012/04/19(木) 22:08:49 | URL | ライチ #- [ 編集 ]
Re: 私も…
ライチさん♪
こんばんは~!コメントありがとうございます^^/

電気屋さんに置いてあったんですか!
やりに通いたい(笑)。

ペダルが不安定だから、ちゃんと捕まっていないと乗り降り危険ですよね!
これを実家で試した2日後に筋肉痛になりながらもジョギングしたところ、
運動不足にも関わらず、驚くほど走れてビックリしました!
永遠に走れるかと思いました。

音が静かだったら購入したいのですが、マンションだから少し響きそうで手が出ませんTT/

2012/04/20(金) 00:15:07 | URL | アキキ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akiukiki555.blog.fc2.com/tb.php/26-7eee6a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめteみた.【レッグマジックXを試してみました!感想〜】
先日、米麹を仕込んだのが上手くいき、(前回の仕込みの様子記事はこちら)今も米麹を2キロ仕込んでいま分コツがつかめてきました!!明日は味噌を仕込む予定で、今は大豆を水に浸
2012/04/15(日) 19:41:40 | まとめwoネタ速suru
