【おうちDIYとマメ子】発酵&菌のチカラ、布ナプキン・布オムツ、自然食を取り入れた生活☆DIY大好き☆とりあえずやってみる☆

最近:廃油石鹸づくり、トッポンチーノ、もっこふんどし、布ナプキン、EM菌、米麹から仕込む手前味噌、発酵キャベツ、ケフィアチーズ等を記事にしています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、自家製ケフィアヨーグルトと、それを水切りしてつくるケフィアチーズの事を記事にしました
これを使ってデザートを作りました!

レシピというほどではないですが・・・・・・・・・・作り方は、
水切りケフィアに好みのジャムを適宜混ぜ、マリービスケットにサンドして冷凍するだけです。
※厳密にはスーパーで売ってるPBの安いマリービスケットもどきを使いました。
小ぶりなのでちょうどよかったです。
大きいのを1個食べるより、小さくても数個食べる事がマメ子としては満足度が高いようで。。
おやつに2個あげています。
ジャムを混ぜたら緩くなるので、ケフィアチーズの水切りは長めにするのがコツ。
数分常温に置いて少し柔らかくしてからからマメ子のおやつにしています。
ビスケットがサクッとしたままで、すごく美味しいです。
一緒に作るのも楽しかったです☆

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akiukiki555.blog.fc2.com/tb.php/139-65e0e534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。