【おうちDIYとマメ子】発酵&菌のチカラ、布ナプキン・布オムツ、自然食を取り入れた生活☆DIY大好き☆とりあえずやってみる☆

最近:廃油石鹸づくり、トッポンチーノ、もっこふんどし、布ナプキン、EM菌、米麹から仕込む手前味噌、発酵キャベツ、ケフィアチーズ等を記事にしています


トッポンチーノをダダーッと作りました!
更にカバーもダダーッと作りました!!

裏面は、本体と同じ生成りキャンパス地を使用、
肌面は、たまたまあったnani-iroの生成りに白ドットWガーゼと
ピンクの花柄が可愛らしすぎて使い道に困っていたUSA輸入ダブルガーゼ の2種類を使用。

作り方は、以前の自分のブログ記事ですが・・
これと同じ方法で簡単に作れます→授乳クッションカバーづくり
出し入れ口の片面には生地の耳を使い更に楽に。

寝んねの赤ちゃんを寝かせて写真撮影をいっぱいするものなので、
背景となる上面の生地は可愛いものが良いですよね。
ベビー向きの可愛い生地ストックがあって良かったです。
裏面もWガーゼだと頼りない感じになるかと思ってキャンパス地を使いました。
良かったです。
昨日からこの上で寝ています。産気づくのを待ちながら・・・・・・・・落ち着かない日々です。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akiukiki555.blog.fc2.com/tb.php/138-a9c046ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
