【おうちDIYとマメ子】発酵&菌のチカラ、布ナプキン・布オムツ、自然食を取り入れた生活☆DIY大好き☆とりあえずやってみる☆

最近:廃油石鹸づくり、トッポンチーノ、もっこふんどし、布ナプキン、EM菌、米麹から仕込む手前味噌、発酵キャベツ、ケフィアチーズ等を記事にしています


ソファーが欲しいのですが、マメ子2歳半が常に飛び跳ねている子の為一瞬でダメにしそうで数年先の購入を予定しています。
それまでの繋ぎで、最近流行りのビーズクッションを検討中。

早速、無印◯品のビーズクッションを店頭でお試し。
中身は細かい発泡ビーズなのでぐにゃぐにゃしているのに、
座ってみたら身体にフィット、そのままの形でキュッとなってくれて低反発マットかなってくらい楽でした。

しかし難点が。
中身が洗えないようで。
発泡スチロールをほぐしたような、発泡ビーズというのは洗濯不可のようです。
カバーは勿論洗えますが、マメ子がありとあらゆるものを溢すので、中身も洗えることはマスト!
発泡ビーズならではのフィット感は魅力的でしたが、へたりも早そうで、コスパが悪そう!
(本体+カバーで15,000円以上!)

なので長く清潔に使えるよう、中身を洗えるストロービーズにアレンジして、ハンドメイドする事にしました。

レシピはこちらを参考に→☆(ごろりゆったり「ビーズクッション」は簡単手作りDIY♡ )

早速、何のつもりで買ったのか購入当時の自分を問いただしたい
不良在庫ポリエステル生地で内布をミシンでだーーーっと作りました。
(500円の値札が付いていました。ほぼ全部使いました)
出番があってよかった!!

今は、楽天でポチっとした中身の到着を待っています。

これ以上進められない待ち状態なので、今日はここまで。



ハンドメイドに良い季節になってきて嬉しいです!!
お読みいただきありがとうございました☆






スポンサーサイト

