【おうちDIYとマメ子】発酵&菌のチカラ、布ナプキン・布オムツ、自然食を取り入れた生活☆DIY大好き☆とりあえずやってみる☆

最近:廃油石鹸づくり、トッポンチーノ、もっこふんどし、布ナプキン、EM菌、米麹から仕込む手前味噌、発酵キャベツ、ケフィアチーズ等を記事にしています


昔、レザークラフトにハマッていました。

手縫いの道具を一度揃えたけど、なんとなくやらなくなり、ヤフオクにて手放しました。


10年経ちました。

再 : レザークラフト、やりたくてたまらん!


やっぱり、革が好きなのです。


先日、憧れの革バッグメーカー、ヘルツさんで鞄をひとつオーダーしました。

オーダーと言ったら大袈裟でしょうか。

希望のバッグの在庫が切れていたので作ってもらうしかなかったのですが、

在庫があれば店頭のものも勿論購入できますし、

店頭に在庫があっても、作ってもらう事もできます。


数年悩んでの購入だったので、緊張しました。

今は鞄が届くのを待っているところです。


そこで嬉しかったのが、店舗名は伏せますが、、、アウトレットのブックカバー。

ブランドの刻印は無いものの、サイズや革などが限りなく現行品に近いものを1000円でゲット!




傷がありますが、それも味で、革の魅力です。

内側の革が違う色のもあり、可愛かったです。


あと、革の端切れ、小さいビニールに詰め放題で1000円!

かなり、詰め詰めしました。

(少々、袋が裂けましたが、、見逃してくれました、、笑って。←多分。鞄買ったから勘弁!)




240グラムありました。

ネットで買えるヌメ革端切れなどに比べると少し割高ですが、、





ヘルツの鞄の端切れかと思うと、愛着もひとしおです!!

素材、よく分かりませんが、まさかの手芸ナカムラさんにも端切れがありました。

本皮はぎれセット 茶

本皮はぎれセット 茶
価格:410円(税込、送料別)




あれこれ作ってみたくて、PC,スマホの検索魔になっています。

そんな熱い気持ちを吐露してみましたm_m

ものづくりが、大好きです。


スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akiukiki555.blog.fc2.com/tb.php/116-9ea0dcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
