【おうちDIYとマメ子】発酵&菌のチカラ、布ナプキン・布オムツ、自然食を取り入れた生活☆DIY大好き☆とりあえずやってみる☆

最近:廃油石鹸づくり、トッポンチーノ、もっこふんどし、布ナプキン、EM菌、米麹から仕込む手前味噌、発酵キャベツ、ケフィアチーズ等を記事にしています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご飯。

夜にタイマーかけて朝に炊き上がるようにしておくのが

この異常に暑いマンション宅では炊く前に腐りそうで怖い。。

かといって、何時間もご飯を保温にしておくのも抵抗があります。


そこで、といだ米を適当に水加減した釜を寝る直前まで冷蔵庫へ入れて、

寝る直前に、水を限界まで捨て、代わりに氷を足して、タイマーをセットしてみました。



本当は、朝にタイマーを仕掛けて、夜に帰宅した時に炊き上がっているようにしたい。

しかし、氷作戦でも猛暑な我が家ではとても無理そう。


冷蔵機能が付いている炊飯器ってあるのでしょうか??
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akiukiki555.blog.fc2.com/tb.php/115-bd1b7987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。