【おうちDIYとマメ子】発酵&菌のチカラ、布ナプキン・布オムツ、自然食を取り入れた生活☆DIY大好き☆とりあえずやってみる☆

最近:廃油石鹸づくり、トッポンチーノ、もっこふんどし、布ナプキン、EM菌、米麹から仕込む手前味噌、発酵キャベツ、ケフィアチーズ等を記事にしています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



■ 材料

・かぼちゃ
・えのき
・ミニトマト
・ソーセージ
・醤油

感想→かぼちゃがギリギリ固めだったが、えのき・ミニトマト・ソーセージの

旨味と醤油の相性が良くて美味しかった。

この調理法のかぼちゃはそこまで好きではないが、

重さがあるので緑黄色野菜の摂取量が稼げるのが◎。

■ 詳細


(妻・夫の分で2人分)

前日の夜に材料をカットして準備。

当日の朝、ジャーにソーセージ以外の具材・熱湯を入れ、予熱。

更に、かぼちゃが柔らかくなるか心配だったので、予熱2回。

ソーセージを予熱に入れてしまうと味が抜けてしまうので、予熱には入れない。

※ただソーセージの分、温度は下がってしまう。


ソーセージ・ベーコンなどの加工肉は添加物が気になるので、

茹でただけをドーーーンみたいなメインのおかずにはしませんが、

スープの出汁には重宝します。

あると食べてしまうので食べ過ぎにならないように、

量り売りのお肉屋さんで「3本ください」

みたいな買い方をしています(ソーセージ系は結構高いし!)。

薄く切りすぎたようで、味が抜けてしまっていました^^;。

(その分スープに旨味が出てると思えばいいか)
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akiukiki555.blog.fc2.com/tb.php/106-ac286357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。