【おうちDIYとマメ子】発酵&菌のチカラ、布ナプキン・布オムツ、自然食を取り入れた生活☆DIY大好き☆とりあえずやってみる☆

最近:廃油石鹸づくり、トッポンチーノ、もっこふんどし、布ナプキン、EM菌、米麹から仕込む手前味噌、発酵キャベツ、ケフィアチーズ等を記事にしています


自由に使えるお金が沢山あった独身の頃、可愛い生地を見つける度、

こんなの作ろ~あんなの作ろ~と妄想しては次から次へと買い込んでおりました。

衣装ケースに5箱くらい、積みあがっておりました。

2回の引っ越しも同行しました。

場所ふさぎの布を夫は本当に嫌がっており、

何度も捨てられそうになるのを必死に守り抜いてきましたが、

「これが占有している面積分の家賃を払え」とまで言われる始末。


子供が生まれて、グッズをあれこれ作ったほうだとは思いますが

今後を考えても、とても使いきれる量ではなく・・・

断捨離として破格でヤフオクで販売したりもしたのですが

手間ばかりかかるし、捌ききれず。。


ついに、就労支援施設へ段ボール一箱分、寄付してきました。


事前にネットで就労支援施設と作業内容に手工芸とあるところを検索、

寄付を受け付けてくれるかを電話で問い合わせしてから行きました。

その施設は一角にベビールームがあり、マメ子が赤ん坊の時によくお邪魔して

遊ばせてもらったところでした。

育児に煮詰まった時や、夏の暑い時期など本当に助かりました。

いい形で少しでもお返しできたかしら~~と、寄付してよかったと思いました。






大量の布、たまに広げて眺めては幸せな気分になっていたのですが、、

手放した布をこうして写真で見返すのも悪くないですね。



スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akiukiki555.blog.fc2.com/tb.php/100-64a9dbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
