【おうちDIYとマメ子】発酵&菌のチカラ、布ナプキン・布オムツ、自然食を取り入れた生活☆DIY大好き☆とりあえずやってみる☆

最近:廃油石鹸づくり、トッポンチーノ、もっこふんどし、布ナプキン、EM菌、米麹から仕込む手前味噌、発酵キャベツ、ケフィアチーズ等を記事にしています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者さんでも簡単に作れるよう工夫した布ナプキンの型紙を格安にて販売しています。
こちら【おうち時間】(ショップ) (←クリック)をぜひご覧下さい。




                             
今日は 布ナプキン協会(←クリック)のお話です。

上記は、布ナプキン協会のHPです。

協会発足の背景などが書かれています。
日本では欧米より布ナプの浸透が遅れているようですね。

海外旅行先で布ナプキンが販売されているのを見た事が一度も無いので、
(見逃している可能性も高いですが)デザイン・価格帯など、気になります。
あと、日本に関してもですが、何割くらいのユーザーさんがいるのでしょう。
これが一番気になります。




布ナプ協会HPより、
ユーザーさんにとっての実務的に関係する部分を抜粋しました☆


一部抜粋
↓(抜粋ここから)

【布ナプキン使用の心得】

●自分専用にしましょう。
●こまめに替えましょう。
●洗うまでは他の人がふれないようにしましょう。
●自分でしっかり洗いましょう。
●洗濯の水は排水口へそっと流しましょう。
●洗濯後は周辺をきれいにしましょう。
●太陽光でしっかり乾かしましょう。
●気になる症状が出た場合は使用をやめましょう。
●血液感染症の方は医師の指導のもとに使いましょう。

布ナプキン協会 2010年3月8日

※「布ナプキン使用の心得」は布ナプキンを快適かつ安全に使用するための基本取り扱いマナーです。
繰り返し使用する上での衛生面等を踏まえ専門家の意見をもとに布ナプキン協会が作成しました。

↑(抜粋ここまで)


ご興味のあるかたは是非HPをご覧になってください。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akiukiki555.blog.fc2.com/tb.php/10-2dbeaadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。