【おうちDIYとマメ子】発酵&菌のチカラ、布ナプキン・布オムツ、自然食を取り入れた生活☆DIY大好き☆とりあえずやってみる☆

最近:廃油石鹸づくり、トッポンチーノ、もっこふんどし、布ナプキン、EM菌、米麹から仕込む手前味噌、発酵キャベツ、ケフィアチーズ等を記事にしています


バーゲンの季節ですね!

ちょっと覗いてみたしまむら、セールの真っ最中でした。

先週からかなり冷え込んで、保育園の送迎やワンマイル(ちょっとそこまで)用の冬服が

足りないと思っていたので物色。

無地のシンプルなトレーナーがほしくて、ユニクロかなって思っていたのですが。

お安く良さそうなアイテムを見つけたのでゲット!






左:カーキ色ロングカットソー 裏が総起毛で温かい!丈も股まであり1900円→700円

右:胸の<未来>が気になりながら・・・裏起毛トレーナー1500円くらい→500円

しまむらは値下げ率が高いですね。

ワンマイル用のつもりがカーキのカットソーが思いの外よかったのでお出かけ着に昇格しそうです。
バーゲンの季節ですね!

ちょっと覗いてみたアカチャンホンポ、セールの真っ最中でした。

破格に値下がりしていたのでマメ子の来年用のトレーナーをGETしました。



左:800円→250円

右:1300円→350円。

アカチャンホンポのPBなのでどちらも元値からそんなに高くないですが。

保育園児なので洗い替えが沢山必要、助かります。

どちらも薄手で裏起毛でなく、ざっくりしたザ・トレーナーの生地。

春秋はもちろん、キルティングの肌着と合わせれば真冬でも着れるでしょう。

袖が細めなので、長袖の肌着を着るときに一人では少し大変かな?

いい買い物ができました!

